聖騎士の追想 イゾルデ
光属性-戦士族-リンク2
戦士族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードがL召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン自分は、この効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを召喚-SSできず、そのモンスター効果も発動できない
2. デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキからSSする
装備魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. このカードが装備されている場合に発動できる。デッキからレベル5以下の戦士族-炎属性モンスター1体を手札に加える。その後、このカードを破壊する
2. 装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル5以下の戦士族-炎属性モンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターをSSする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしかSSできない
炎属性-戦士族-レベル3
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードが召喚-SSに成功した場合に発動できる。手札-デッキから戦士族-炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する
2. デュアルモンスターを装備したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自場にSSする。この効果でSSしたモンスターはもう1度召喚された状態として扱う
炎属性-戦士族-レベル1
1. このカードがSSに成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は1回しかEXデッキからモンスターをSSできない。2. 1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。自場の表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘-効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。装備されているこのカードをSSする
炎属性-戦士族-レベル1
このカード名の、①の方法によるSSは1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。1. 自場に戦士族-炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札からSSできる。この方法でSSしたこのカードはチューナーとして扱う。2. このカードがSSに成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、焔聖騎士-リナルド以外の戦士族-炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象にとって発動できる。そのカードを手札に加える
炎属性-戦士族-レベル4
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「焔聖騎士-オジエ」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または「聖剣」カード1枚を墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。③:このカードの装備モンスターは効果では破壊されない。
戦士族-レベル4
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札-デッキからNモンスターまたはE・HERO ネオス1体を守備表示でSSする 2. このカードをリリースし、自分の墓地の、NモンスターまたはE・HERO ネオス1体を対象にとって発動できる。そのモンスターを守備表示でSSする
水属性-戦士族-レベル3-攻600/守800
1. 1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選ぶ。選んだモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターが自場に存在する場合、選んだモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。存在しない場合、自分は500ダメージを受ける
炎属性-戦士族-レベル1-攻100/守100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. 自場に戦士族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札からSSする
2. 場のこのカードを墓地へ送って発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体をSSする。このターン、相手はこの効果でSSしたモンスターを効果の対象にできない
ヒロイック・チャレンジャー モーニング・スター
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。1. 自場に戦士族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札からSSする。2. このカードが召喚-SSに成功した場合に発動できる。デッキからヒロイック魔法-罠カード1枚を手札に加える。3. このカードが墓地に存在し、自分のLPが500以下の場合に発動できる。このカードを効果を無効にしてSSする
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。1. 自分の手札-墓地から戦士族モンスター1体を選んでSSする。この効果でヒロイックモンスター以外のモンスターをSSした場合、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。2. 自分のLPが500以下の場合、墓地のこのカードを除外し、自場の表側表示モンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自場の、ヒロイックカード及びX素材としているヒロイックカードの数×500アップする